2009年09月28日

【ストーリーゲート応募説明会】開催のお知らせ!

ストーリーゲートでは作品とイラストレーター/画家を募集しています。
募集に伴い説明会を開催いたします。
下記内容をご理解していただいた方の、たくさんのご参加をお待ちしております。

SGcap.gif

●ストーリーゲートとは
ストーリーゲートとはインターネットで絵本が見れる会員制のサイトです。
ストーリーゲートが誕生したのは1997年で、現在の絵本の作品数は、241作品。ネット上では一番の老舗であり、NO.1の作品数です。2006 年 5 月にはソネットエンタテインメント株式会社から株式会社ヒーローガレージに運営主体が移行することになり、独創性豊かな作家やクリエイターとの連携体制を強化し、オリジナルの映像作品を中心に毎月2〜3作品を公開しています。


●作品とイラストレーター/画家を募集しています

□作品
ストーリーゲートでは、とくに下記のような作品をもとめています。
・ストーリー構成がしっかりしている絵本
・「みんなのうた」のような音楽絵本
・Flashで作りこんだアニメーション
・涙をさそう感動作
・人形や粘土をキャラクターにした作品

□イラストレーター/画家
ストーリー(文章)に対しての挿絵を制作していただきます。


●作品の募集要項
1.応募資格
・東京都内に打合せに出向け、下記の支払条件にご了承いただける方(プロ・アマ[学生を含む]は問いません。)

作品のビュー数をもとに、別途定める配分規定により算出された金額を、一年毎にご指定の銀行口座に振込みます。

2.募集作品、条件
* ストーリー展開のあるオリジナル作品
* FLASH、手書きイラスト、CG、写真、人形、粘土など手法は問いません。
* 長さは自由。ただしデータ容量が10MBを超える場合は何編かに分けて配信します。
* WindowsまたはMac環境で動作できるデータ形式とします。
* 作品の著作権は作者に帰属し、移転することはありません。
* 下記に該当する作品は選考対象とは致しませんので、予めご了承ください。
1)第三者を誹謗中傷している可能性があると判断される作品
2)公序良俗に反すると判断される作品
3)著作権、肖像権、その他の権利において、問題があると判断される作品
4)第三者のプライバシーを侵害する可能性があると判断される作品

3.ストーリーゲートでの公開が決定した作品について
* ユーザビリティ確保のため、こちらからお渡しする仕様を基に若干手直しをお願いする場合があります。または作家の承諾を得た上で、ソースファイルをお預かりしてこちらで手直しする場合がございます。
* 作品のビュー数をもとに、別途定める配分規定により算出された金額を、一年毎にご指定の銀行口座に振込みます。
* 作品の著作権は作者に帰属し、移転することはありませんが、ストーリーゲートの広告宣伝活動で、運営者が複製・利用できるものとさせていただきます。
* 作品内で使用するキャラクター、デザイン、音楽などが、有料公開することに問題がないか、使用条件などを再度ご確認していただきます。
* 作品の著作権・肖像権・その他の権利について、第三者からクレーム、その他の 異議申立がなされた場合、すべて応募者の方の責任と費用において対処頂き、当 社は一切の責任を負いません。
* 作品ファイルはストーリーゲートのサーバー内に格納されます。
* 応募者が未成年の場合には、保護者の同意が必要となります。


●次回説明会

【日時】2009年10月16日(金)11時〜[約1時間]

【場所】HEROBAR(http://www.herobar.net/access.php

【応募方法】下記URLの最下部「このイベントに参加する」から必要事項を記入の上、送信してください。
http://www.herobar.net/schedule.php?eid=00012

たくさんのご応募、お待ちしております。
posted by ストーリーゲート at 12:49| 募集内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。