2008年04月08日

新作『キジも鳴かずば』の公開です

新年度もはじまりましたね、みなさんお花見は行きましたか?晴れ
今回の作品は『キジも鳴かずば』、日本の昔話です。

『キジも鳴かずば』

キジも鳴かずば


信濃の国の犀川のほとりに暮らす人々。
大雨が降ると川は荒れ狂い、橋も、野菜も、村人でさえも飲み込んでしまいます。
お菊という娘の母親もそうして命を落としてしまいました。
母を亡くし、笑うことを忘れ病気になってしまったお菊を必死に思い遣るお父ですが…。
人身御供によって神の怒りを静めていた、そんな時代もあったのです。

深みのあるほんまさんの和風の絵もみどころです。
是非ご覧になってくださいねexclamation
posted by ストーリーゲート at 17:42| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする