2007年10月17日

新作『なぞなぞうくん』の公開です

ずいぶんお待たせしてしまいました。。
今回の新作は、『なぞなぞうくん』。ストーリーゲート初のなぞなぞコンテンツですひらめき

『なぞなぞうくん』


なぞなぞうくん

なぞなぞが大好きな、なぞなぞうくんがいろんな問題を出してきます。
大人も子どもも楽しめるような問題ばかりで、ついつい本気で考えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なぞなぞうくんと遊んだら、是非「次はこんな問題もやってみたいな」、
などの感想もお願いします!

遊びに来てくれるの、待ってるぞうわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 11:08| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

新作『カッパと柿』の公開です!

今回の作品は『カッパと柿』。最近公開してきたものと一風かわった、和風のお話です晴れ


『カッパと柿』


カッパと柿


柿という名前の由来はいったいどこから来たのでしょう?甘くておいしい柿がなる木の裏側には、カッパと人のとても素敵でちょっぴり悲しい物語があるのです。心優しいカッパと村人たちの間に起きた、遠い昔のお話です。
…本当の由来っぽいですよねexclamation&question
私は信じてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
けど、創作なんだそうです。
みなさんも是非ご覧くださいねexclamation
posted by ストーリーゲート at 14:00| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

新作『ポエール そりにのせて』、新作『ぶたのはな』の公開です

ごめんなさい、今月は一作目と二作目公開のお知らせが同時になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まず一作目は、『ポエール そりにのせて』。

ポエール そりにのせて

わたがしのような雪が降るコットンタウンに住むポエール。
お友達のクリボのおうちで開かれるお茶会に向かうお話です喫茶店
ちょっぴりドジでマヌケだけどとってもかわいくて、大人からお子様にもオススメです揺れるハート
また、ポエールでso-netさんと公式ページさんとキャンペーンもやって
ます!是非遊びに行ってみてくださいね♪

https://www.so-net.ne.jp/storygate/hiroba/index.html

---

今月の二作目は、『ぶたのはな』。

ぶたのはな

『ぶたのはな』はいつもと違って、画面をクリックして進めたり、ちょっと遊べる作品ですexclamation
「はな」と言っても、いろいろな「はな」がありますよね。
粘土でできたぶたの「はな」をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)
posted by ストーリーゲート at 17:30| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

新作『ぴーちうみへいく』が公開されました

今回の新作は『ぴーちうみへいく』ですNEW

ぴーちうみへいく

今回の主人公はももいろねずみの「ぴーち」。
お友達と食事中に海の話題が出たようですが、海を見たことのない彼(?)は、興味津々ですぐに出かけますひらめき

海に行くまでにいろんなみずたまり、いろんな生き物が出てきます揺れるハート
この作品を見るとどこか思いつきで出かけてみたくなりまするんるん
みなさんは最近どこかに出かけましたか?

かわいいほのぼのとしたアニメーションにも注目ですexclamation
posted by ストーリーゲート at 11:05| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

新作『おはかまいり』公開のご案内です

今回の新作は『おはかまいり』です。

おはかまいり

子どものころってどんな風に過ごしましたか?
あのころは自分だけの秘密の場所ってありましたよね。るんるん
ある女の子が、自分だけの秘密のおはかに、大切な宝物の種を埋めたようです。ぴかぴか(新しい)

すてきなすてきな夢がいっぱい詰まった種をどうぞご覧ください!
あなたの心の中にしまい込んでいた宝物も見つかるかもしれませんよ…?
posted by ストーリーゲート at 20:06| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

新作『そうめん流し』の公開です

今回の新作は『そうめん流し』です。

そうめん流し

物であふれ便利になっている一方で、人とのふれあいが希薄になっている現代。
世間をにぎわす物騒な事件も『そうめん流し』のような人の和がなくなってしまったからかもしれません。

このお話は実話にもとづいているお話で、ちょっとしたひと声でたくさんの人が集まり大盛況…そんな素敵な日常の風景が描かれています。家
みんな意外と人とふれあう機会を待っているのかもしれませんね。

どうぞお楽しみくださいexclamation
posted by ストーリーゲート at 02:57| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お待たせしました!『くろネコクーちゃん』公開です

今回の新作は『くろネコクーちゃん』ですNEW

くろネコクーちゃん


くろネコのクーちゃんはたんていさん。ちゃんと事務所も
持っているのに、まだお仕事をしたことはありません。上
手くいかないのは、どうしてなのかなあ?クーちゃんの
楽しげでのほほんとする一日に、思わず笑みがこぼれ
てしまいます晴れ

ぜひご覧くださいexclamation
ご感想お待ちしておりまするんるん

posted by ストーリーゲート at 16:38| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

新作『わたしはおねえちゃん』のご案内

今回の新作は『わたしはおねえちゃん』です。

わたしはおねえちゃん


妹が生まれてからは、両親は妹のことばかり…。おねえちゃんは
思わずこぼれた涙の中にキレイで不思議な世界を発見!
懐かしさと同時になぜか切なさも感じることでしょう。
名作の呼び声高い田村セツコの秀作の登場です晴れ

どうぞお楽しみくださいexclamation

posted by ストーリーゲート at 11:48| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お待たせしました!新作『ショッピングカーちゃん』の公開です

今回の新作は『ショッピングカーちゃん』です。
ショッピングカーちゃん

主人公の本名は”ふくだタネ”さん。
ちょっぴり優しくて、ちょっぴりオトボケなおばあちゃんハートたち(複数ハート)
今日は捨てられたショッピングカーを発見!
でも、だいぶお疲れな様子のショッピングカーちゃん。
大丈夫!キレイに直して…「あ〜らっ、新しい家族が増えちゃったexclamation
モノをいつまでも大切にするという大事さを再確認できます。

どうぞお楽しみください!
感想もぜひぜひお待ちしております!
posted by ストーリーゲート at 00:31| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お待たせしました!新作『だれのしっぽ?』です!!

お待たせしました。
前回の公開から時間がたってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい・・・たらーっ(汗)

さて、今回の作品は『だれのしっぽ?』です。

だれのしっぽ

床に落ちてしまったしっぽくん。
「ぼく・・・だれのしっぽだろう?」しっぽくんが、いろいろな
しっぽに出会いながら自分を探しにいきます。
さてさて、だれのしっぽでしょう・・?
るんるんしっぽ〜しっぽ〜しっぽっぽ〜るんるん
のうたもオススメぴかぴか(新しい)です。

どうぞお楽しみください!!
posted by ストーリーゲート at 10:54| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

新作『ゆめまくら』のご案内

今回のストーリーゲートの新作は『ゆめまくら』。

ゆめまくら


ある日僕は一本の電話で目が覚めます。
それはおばあちゃん危篤の知らせでした。
幼いころに遊んでくれたおばあちゃんとの思い出が走馬灯のように
よぎります。激動の時代を生き抜いてきたおばあちゃんの人生を思い返し、
僕は精一杯生きて行くことを決意をするのです。

少し悲しいけれど、でも前向きな僕の姿に心打たれます。

久しぶりにおばあちゃんを思い出したり、
電話をかけてみたりしたくなる作品です。
ぜひお楽しみください。

『ゆめまくら』(ストーリーゲート204作品目)
https://www.so-net.ne.jp/storygate/cgi-bin/sakuhin.php?id=271
posted by ストーリーゲート at 22:22| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お待たせしました!『ネロのバイオリン』公開です

2007年公開1作目となる作品は『ネロのバイオリン』ですNEW

ネロのバイオリン

ご覧ください!この鮮やかな色彩。
この緋色の鳥はネロ。
ネロは動物たちの病気を治す不思議な力をもっています。
ネロは、自分の最期のときが近づいたことを察し、
己の命を削って動物たちにある大切なものを残すのです。
色鮮やかに表現された美しい緋色の姿のネロですが、
その心の奥に見える優しさと悲しさが、ネロの鳴き声とともに
胸に響いてきます。

“キューイーイー”“キューイーイー”というネロの鳴き声は
とてもせつなくて、でも優しさに満ちています。
寒い、寒いこの季節にピッタリぴかぴか(新しい)
皆様のご感想お待ちしています!

『ネロのバイオリン』(ストーリーゲート 203作品目)
https://www.so-net.ne.jp/storygate/cgi-bin/sakuhin.php?id=270
posted by ストーリーゲート at 11:20| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

本日公開の『そよ風とわたし』のご紹介です。

今年最後の新作『そよ風とわたし』のご案内です。

そよ風とわたし

魔法使いのプンは花を咲かせる魔法が得意。
でもお父さんが大きな風でいつも吹き飛ばしてしまいます。
プンはプンプン怒りますが、いつしかお父さんの風はそよ風になり…。

今江祥智が描く、父娘の交流を描いた、心温まるハートフルストーリー。
宇野亜喜良さんの描くふんわりとしたイラスト、南果歩さんのナレーション、
南木直樹さんの音楽、そのすべてを通じてやさしいほんわかした雰囲気が
漂う作品です。

いよいよ年末。
寒さが厳しくなってきましたが、この作品を見てあったか〜い気持ちに
なってくださいね。

『そよ風とわたし』(ストーリーゲート202作品目)
https://www.so-net.ne.jp/storygate/cgi-bin/sakuhin.php?id=269
posted by ストーリーゲート at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

この季節にぴったりの新作『ChristmasTonight』

今日の新作はこのクリスマスシーズンクリスマスにぴったりの
『ChristmasTonight』。

ChristmasTonight

今晩はクリスマスイブ。サンタさんはプレゼントを届けにでかけよう・・・
と、あれ?トっ、トナカイがいない!
世界中の子供たちににクリスマスプレゼントを届けられない!

・・・とトナカイを探しに行くゲーム仕立てになっている今回の作品。
ゲーム形式はストーリーゲート初むかっ(怒り)
トナカイを探しながら世界一周の旅へ!
各国の景色と音楽も今回の作品のポイントひらめきです。

さあ、みんなもサンタさんと一緒に、世界の国々へトナカイ探しに
いってらっしゃいませ!!

posted by ストーリーゲート at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お待たせしました新作『しろねこシーちゃん』です

本日の新作は『しろねこシーちゃん』です!

しろねこシーちゃん

ネコなんて、つまんない。鳥になって空を飛びたい・・・
それがしろねこのシーちゃんの夢です。
ある日突然その夢がかなっちゃった!
でも、それは束の間の夢?

ついつい身近なネコたちに目をむけ・・・

何を考えているのかな〜?
どんな夢を持っているのかな〜?
私の知らないところで大冒険してたりして!?

・・・なんて想像が膨らんでしまう作品です。

どうぞお楽しみください。
見終わったあとにはぜひ感想も送ってくださいね!
posted by ストーリーゲート at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

新作『かさぶたくんの日曜日』公開しました!

お待たせいたしました。
新作『かさぶたくんの日曜日』、本日公開しました。

かさぶたくんの日曜日

前作に引き続きかさぶたくんの登場です!
今回は日曜日・・・ということでちょっぴりかさぶたくん、はじけちゃてマスー(長音記号2)
「ブヒ〜!!」

歌も一緒にうたってみてくださいね!
posted by ストーリーゲート at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

本日、『かさぶたくん』公開しました

今回の新作は『かさぶたくん』ですexclamation

265_story.jpg

あたまから傘がはえていてブタにそっくりないきもの、それがかさぶたくん。

人間の目には見えないけれど、私たちのそばでそれは、それは
すご〜く大事なお仕事をしてるんです!?
さ〜ぁ、それは何でしょ〜かっ??

“ぼ〜く〜はた〜だの〜ブ〜タ〜では〜あ〜りま〜せんるんるん” 
今回はかさぶたくんの歌にも注目(注耳!?耳)デス!



posted by ストーリーゲート at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

新作『トラネコのトットちゃん』本日公開です

今日、新作の『トラネコのトットちゃん』が公開になりましたNEW
文・絵はながたみかこさんです。

トラネコのトットちゃん

シマシマ模様の大好きなシマシマ猫、トットちゃんは
シマシマ模様を見つけると心がウキウキ。のどはゴロゴロ!
ところがある日、シマシマ模様を見てもなぜか心がウキウキしません。
何気ないネコの日常が描かれた作品です。
周りのネコたちの日常を想像したくなっちゃいますよ。

どうぞお楽しみください!
posted by ストーリーゲート at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

今回の新作は『かざみどりのサム』!

こんにちは。秋風の涼しい季節になってきましたね。
そんな季節にぴったりの新作公開です。
タイトルは『かざみどりのサム』。
自由に遊ぶニワトリにあこがれる風見鶏のお話です。

かざみどりのサム

くぜじゅんきさんのカラフルでやさしいイラストがストーリーを
引き立てています。
温かい飲み物喫茶店とともに秋の夜長、『かざみどりのサム』、
ぜひご覧ください!
posted by ストーリーゲート at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

新作『お多福山』公開しました!

今日公開の新作は『お多福山』。
ストーリーゲートでは異色の歌で展開するストーリーです。
少年と犬が散歩をしていると不思議な山に迷い込んでしまいます。
そこで少年が出会ったものはexclamation&question
お多福山

おそるおそる後ろを見れば〜・・・るんるんのメロディが頭の中をグルグル・・・。
ハマりますexclamation オススメですexclamation×2

作家の方々のブログもぜひご覧くださいexclamation×2
うた:はらいそ
http://www.man-see.com/
アニメ:こやまけいこ
http://www.koguma.info/

posted by ストーリーゲート at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする