2008年11月22日

新作『ともしびの木』が公開です!

今日から三連休ですねわーい(嬉しい顔)
皆さんはどこかへ行ったりしますか?いい気分(温泉)

『ともしびの木』

ともしびの木

さて今回は新作『ともしびの木』公開のお知らせです。

絵は画家、イラストレーターの小松修さんの作品です。
2年前にイタリア、ボローニャで開かれた国際絵本原画展で入選しました。
この絵を元に奥様である千明さんがストーリーをつけました。

絵がどこか心優しく、大変癒されます。
そしてグッと引き込まれる温かいストーリー。
大作ですexclamation×2

秋の夜長は寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
『ともしびの木』を観て、心から温めてもらいましょう晴れ
posted by ストーリーゲート at 13:10| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

「豆本クリスマスツリー」が本の街に!

早くも街がクリスマスの装いになってきましたねクリスマス

今回はクリスマスにふさわしい企画のお知らせです。
ストーリーゲートに数々の作品をご提供くださってる作家「九十九耕一」さんが参加している企画です。

『キジも鳴かずば』

キジも鳴かずば


【内容】
豆本をぶらさげた豆本ツリーが、本の街神田に出現!
飾りの代わりに、ギフトパッケージの美しい豆本をぶらさげたツリーです。
豆本は13人の作家による創作豆本です。
気に入った豆本を、ツリーからはずして購入できます。
見本や作者説明は、ギフトボックスのイメージでツリーの根元に並んでいます。
本が好きな大人のための、クリスマスツリーです。

【期間】
2008/11/15(土)〜12/25(木)

【場所】
東京堂書店神田本店3階
http://www.tokyodoshoten.co.jp/
〒101-0051東京都千代田区神田神保町1丁目17番地
(地下鉄半蔵門線、都営線神保町駅より徒歩3分)
電話:03-3291-5181

【営業時間】
10:00〜20:00(無休)

本の街でちょっと大人なクリスマスexclamation
なんてのもいいですよねわーい(嬉しい顔)

九十九さんのストーリーゲートの新作は来年早々に公開予定です。
こちらもお楽しみに。
posted by ストーリーゲート at 15:22| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

<気球にのって、旅の街角> 蒲生マリコ個展開催のお知らせ

風邪がはやってますちっ(怒った顔)
秋も深まり寒さも厳しいので、体調には十分ご注意くださいexclamation×2

今回は、人形作家蒲生マリコさんの個展<気球にのって、旅の街角>開催のお知らせです。

【期間】
11月20日(木)〜12月1日(月)

【場所】
アルピーノ村『銀花ギャラリー』
http://www.alpino.co.jp/
さいたま市大宮区北袋町1-130
048-647-2856

【時間】
AM11:00〜PM6:00



『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-』

気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-


蒲生さんはストーリーゲートの作品「気球にのって」シリーズの作家さんです。
個性的で可愛らしい人形と、ドイツ・チェコでの写真、ほのぼのとした笑いありのお話が人気のシリーズです。

今回の個展ではその「気球にのって」が上映される予定です。
是非会場に足を運んでください。
蒲生さんの世界観はとっても素敵ですよわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 17:36| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

小川範子さんプロデュース・朗読『星の王子さま 第一回』公開!

寒くて朝布団から出るが辛くなってきましたねふらふら


『星の王子さま 第一回』

星の王子さま 第一回

さて今回は、
女優の小川範子さんプロデュース・朗読のサン=テグジュペリ原作『星の王子さま』公開のお知らせです演劇

小川さんは知る人ぞ知るかなりの絵本通です。
これからストーリーゲートの盛り上げに協力して頂けるとのことです。楽しみですねわーい(嬉しい顔)

全世界で出版されているこの名作。
もう既に絵本などでご覧の方も多いかと思います。
ストーリーゲートではあえて水野真帆氏のイラストを用いることで『星の王子さま』の新たな楽しみを提案してみました。

全五回のうちの第一回は、王子との出会い、そしてヒツジの登場です。

小川さんの朗読は不思議な力を持っています。
第一声でお話しの世界へグッと引き込まれてしまうのです。
皆さんも体感してみてください。

ちょっぴり寂しくなる秋。
この季節にぴったりの作品をお楽しみください。
そして続編に期待しましょうexclamation×2


posted by ストーリーゲート at 14:47| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

樋上公実子個展『チョコレータひめ』』(教育画劇刊)原画展 開催のお知らせ

今日も寒いですねふらふら
連休も明けてしまいましたが、皆さん元気を出していきましょうexclamation×2

今回は樋上公実子個展『チョコレータひめ』』(教育画劇刊)原画展開催のお知らせです。

画家・樋上公実子さんが、初めて手がけた魅惑的な『絵本』の世界。人気絵本作家・もとしたいづみが紡ぐおとぎ話のような物語を、ページから溢れでるかのごとく美しく描き出します。

【期間】
11月24日(月)〜12月6日(土)

【時間】
11:00〜19:00
※土曜日は17:00まで
 日曜休み
 祭日は平常通り
 初日17:00よりオープニングパーティー

【場所】
Pinpoint Gallery
http://www.pinpointgallery.com
〒107-0062 港区南青山5-10-1二葉ビルB1
TEL:03-3409-8268



『echo(エコー)〜空にとけた恋〜』

echo(エコー)〜空にとけた恋〜


樋上さんにはストーゲートの作品、
『いとしい人を抱きしめるラン(ベトナムの伝説)』や、
『echo(エコー)〜空にとけた恋〜』の絵を担当して頂きました。

心温まる、優しい絵が魅力的ですね黒ハート
是非会場に足を運んで、樋上Worldを楽しんでください。
posted by ストーリーゲート at 15:24| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

新作『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-』の公開です

秋も深まり、寒くなってきました。
体調管理には十分ご注意くださいねわーい(嬉しい顔)

今回はドタバタぶりが笑える旅のお話、『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-』の公開のお知らせですexclamation×2

『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-』

気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第2話-

スーリーとイチゴの珍道中ぶりはさらにエスカレート。
調子にのってきたスーリーはおしゃべりが止まらず、悪ふざけ。
スーリーのいたずらに、新事実が発覚したイチゴの結末は・・・。
現地で撮影した写真に、こっけいな効果音が、秋の寒さを吹き飛ばしてくれます晴れ

この二匹?の旅、まだまだ続く続きそうですよ〜電車

posted by ストーリーゲート at 12:10| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

『泣いた赤鬼』 管理人感想文

芸術の秋、幼稚園や学校のイベントが多い時期ですね演劇
学芸会などで日本の童話が取り上げられることも多いのではないでしょうか。

そんな中、私管理人も芸術に触れるべく、ストーリーゲートの大人気作品『泣いた赤鬼』を見ましたわーい(嬉しい顔)

『泣いた赤鬼』

泣いた赤鬼


日本の童話名作選に選ばれているこの作品、
本当に泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

古来より鬼は「悪者」とされてきました。
そんなイメージを覆すような、人間と仲良くしたい心優しい「赤鬼」。
親友である「青鬼」のおかげで村人たちに愛されることに成功したものの、その代償に親友という存在を失ってしまうのです。
青鬼からの最後の手紙は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こう書いてると一見悲しいだけのお話のようですが、
とても心温まるお話なのですexclamation

皆さんも是非ご覧になってください。
見終わった後、何だかとても優しい気持ちになれますよ。
posted by ストーリーゲート at 12:07| ストーリーゲートとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

個展『東 逸子展』-VANITAS・VERITAS-(儚きものたちのコレクション) 開催のお知らせ

10月になりましたわーい(嬉しい顔)芸術の秋、食欲の秋、読書の秋などなど、
皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか?

今回は個展『東 逸子展』-VANITAS・VERITAS-(儚きものたちのコレクション)
開催のお知らせですイベント

東さんはストーリーゲートの作品『人魚姫』や『シラノ・ド・ベルジュラック』の絵を手掛けていただきました。

『人魚姫』

人魚姫



芸術の秋にピッタリのイベントですexclamation

【開催日時】11月17日(月)〜11月29日(土)

【場所】span art gallery
http://www.span-art.co.jp/

東京都中央区銀座2-2-18 西欧ビル1F
Tel:03-5524-3060 Fax:03-5524-3103

【時間】11:00〜19:00 最終日17:00まで 日曜休廊

オープニングパーティー:初日17:00〜19:00


posted by ストーリーゲート at 15:04| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展『イラストレーター荒野派三人展 ARABESQUEU』開催のお知らせ

続きまして、もう1つ個展のご紹介です。

下谷二助さんが出展する個展『イラストレーター荒野派三人展 ARABESQUEU』開催のお知らせですイベント
下谷さんはストーリーゲートでは『おいてけ堀』の絵を手掛けていただきました。


『おいてけ堀』

おいてけ堀


会場に足を運んで、芸術の秋を楽しんでみてはexclamation
よろしくお願いします。


【開催日】2008年 10月 30日(木) 〜 11月 09日(日)

【場所】ギャラリー悠玄
http://www.gallery-yougen.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座6-3-17悠玄ビル
TEL:03-3572-2526 FAX:03-3572-1767

【時間】11:00〜19:00(最終日17:00)

【その他】オープニングパーティー 初日18:00よりトークショー
11/5(水)19:00〜20:30(要予約)

【同時開催】
飯野和好「旅はそよ風」(2F)
ささめやゆき「犬と狼の間」(1F)

*会場の都合によりお花はご遠慮申し上げます。





posted by ストーリーゲート at 14:29| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ストーリーゲートのサイトがリニューアルしました!

だいぶん涼しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
季節の変わり目、皆さん体調の管理には十分ご注意ください。

この度、ストーリーゲートのサイトがリニューアルしました手(チョキ)
https://www.so-net.ne.jp/storygate/
作品の内容や、皆様から頂いた感想がとても見やすくなってます。
ず〜と見ていたい、とても楽しいサイトになりました。

新たに、「壁紙待受ダウンロード」サービスも開始携帯電話
ストーリゲートの人気キャラクター「ポエール」「ぼこちゃん」を
あなたの携帯の待受けにしてみては。

これからも皆さんが楽しめるサイトを目指して、
面白い内容を盛り込んでいきます。
皆さんからの「こんなこと、やってほしい!」といった
リクエストもお待ちしてます。
posted by ストーリーゲート at 18:51| ストーリーゲートとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

