2008年09月16日

ストーリーゲートのサイトがリニューアルしました!

だいぶん涼しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
季節の変わり目、皆さん体調の管理には十分ご注意ください。

この度、ストーリーゲートのサイトがリニューアルしました手(チョキ)
https://www.so-net.ne.jp/storygate/
作品の内容や、皆様から頂いた感想がとても見やすくなってます。
ず〜と見ていたい、とても楽しいサイトになりました。

新たに、「壁紙待受ダウンロード」サービスも開始携帯電話
ストーリゲートの人気キャラクター「ポエール」「ぼこちゃん」を
あなたの携帯の待受けにしてみては。

これからも皆さんが楽しめるサイトを目指して、
面白い内容を盛り込んでいきます。
皆さんからの「こんなこと、やってほしい!」といった
リクエストもお待ちしてます。
posted by ストーリーゲート at 18:51| ストーリーゲートとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

新作『不思議の森の話』の公開です

もうすっかり夏ですね、みなさん夏バテしてませんか?晴れ
今回は、そんな真夏に涼しさをゆっくりとした時間をはこんでくれる作品、『不思議の森の話』公開のお知らせですexclamation


『不思議の森の話』

不思議の森の話


不思議の森で育まれている草花や妖精達のお話。
不思議の森では何が起こっている?
季節ごとに植物は輝きを増し、動物たちは動き出す。ちょっと耳をすますと、なにやら妖精たちのざわめきが・・夢?現実?

美麗で不思議な世界と四季の草花を描いた絵と、
妖精達の生活を見れば、ゆっくりとした時間が流れるはず!
ちょっとした休みに美術館に足を運んでみたくなってきます。
涼みに行くわけではなく…あせあせ(飛び散る汗)

忙しいとき、疲れているときには特にオススメの作品ですわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 14:20| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

新作『カッパのガタロ』公開のお知らせ

梅雨まっただ中で毎日じめじめしていますねふらふら
熱中症やエアコンの使いすぎに注意してくださいね。

今日は、新作『カッパのガタロ』公開のお知らせです。


『カッパのガタロ』

カッパのガタロ


カッパのガタロはとってもやんちゃぼうずexclamation
どこでもぴょんぴょんはね回って、木の上でも石の上でもくるくる宙返り。
他のカッパ友達の声もよそに、一人で調子よく遊んでたら、ちょっと調子に乗り過ぎちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

「カッパの川流れ」……と似ているけど、ガタロは陸で失敗しちゃいます。ガタロの足滑り??

お話を見終わったあとにはガタローズの歌が流れるので、みなさんも一緒に歌ってみてくださいねるんるん
posted by ストーリーゲート at 13:49| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

『現代童画会08’選抜展』のお知らせ

雨の日が多い今日この頃雨
梅雨時期ということもあり、体調管理には皆さん、気をつけてください。



『現代童画会08’選抜展』が開催されます。
イラストレーター「大作俊子」さんの作品が出展されます。

【期間】
6月30日(月)〜7月6日(日)
AM11:00〜PM6:30 (最終日PM4:00)


【場所】
銀座アートホール
〒104−0061 東京都中央区銀座8−110
TEL:03−3571−5170


【お問合せ】
現代童画会
http://www.gendoh.jp/
TEL:03−3816−5281



尚、大作さんの作品は、近日ストーリーゲートでも公開予定です。
こちらもお楽しみにわーい(嬉しい顔)








posted by ストーリーゲート at 19:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

童話作家、つくも堂まめ本舗さんの、豆本作りのワークショップ開催のお知らせ

寒暖の差が激しい今日この頃。
皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


今回は、ストーリーゲートに数々の名作を提供してくださっている童話作家、つくも堂まめ本舗さん(九十九耕一)の、豆本作りのワークショップ開催のお知らせです。

以下は開催場所である「calcutta cafe」のブログより抜粋したものです。

童話作家でありながら、ストーリーを描いたあとに、豆本をご自分で作ってしまうという、多才な方で当店にはファンがたくさんいらっしゃいます。今年1月の「私の中の、インド」では写真のコルク人形たちを作り、動かし、ストーリーを作り、撮影をして、豆本を作った、、、という器用さとマメさに、みんな舌を巻いたものです。(^し^@)/ しかも男性とは思えないような、かわいらしい物語ばかりなんですよねー☆


--------つくも先生日記より---------
『さん・ちょっと・クッキー』というお話の豆本を作ります。小さなクッキー屋さんを舞台にしたお話です。
本の大きさは2cm×2.5cmくらい。「ドールハウスサイズ」に分類される大きさです。
もちろん、お話1本収まってます。

【日時】
6月22日(日)

【場所】
calcutta cafe
http://www.calcutta-cafe.com/

【スケジュール】
17:45  開場
18:00  ワークショップスタート
19:30? お食事スタート (時間は流動的になりそうです)
21:00? ラストオーダ

【会費】
おひとり様 ¥3,000 (材料+レッスン費、簡単なコース料理と1ドリンクつき) 
これはかなりリーズナブルだと思います!! ドリンクのお代りは別会計にて承ります。

【携行品】
(もし、お持ちでしたら):カッター、カッターマット、30cm定規、木工用ボンドorのり。
買い揃えなくても大丈夫です。お申し込みのお客様は、お持ちかどうか、お知らせください。

【その他】
定員は10名様まで。
ただし、参加者が6名様以下だった場合、半貸切扱いとなり、会費が¥500引きとなります。
お申し込み、お問い合わせはこの記事のコメント欄、店頭で、お電話で承りまーす♪


ワークショップの情報が載っているブログはこちら。
http://calcutta2.exblog.jp/8344505/



posted by ストーリーゲート at 11:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

新作『わたしのおとうさん』の公開です!

日曜日は「父の日」ですね。皆さん何かプレゼントプレゼントはお考えですか?
そんな父の日にぴったりの作品が公開となりました。わーい(嬉しい顔)
タイトルは『わたしのおとうさん』!


『わたしのおとうさん』

わたしのおとうさん


あたしのおとうさんは、ホントにひどいの!!フケツだし、なまけものだし、いやになっちゃう! でも、ほんとうは・・・ ちいさなおんなのこの目から見たおとうさんのすがたは? 父の日に送る、「おとうさん」の物語です。 お父さんに見せてあげたら、よろこぶかも!?
posted by ストーリーゲート at 21:46| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

アサミヒサトさんの共著本が発売!

6月になりました。もうすぐ一年の折り返し地点ですね。早いものです遊園地

さて今回は、ストーリーゲートの数作品で制作を担当している、アサミヒサトさんの著作本(共著)『Flashデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-2) 』が発売となりましたので、そのお知らせです。

Flash初心者に向けた基礎編から、上級者向けの実践編と、この1冊で必要十分なFlash力が身に付くという、とてもハイクオリティーな実用書です。
詳しくはこちら↓↓↓をご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797348526


ストーリーゲートを見て、WEB絵本に興味を持った方。
この一冊を教科書として、WEB絵本を作ってみませんかexclamation
そしてストーリーゲートに投稿してみましょうexclamation


アサミサン、書籍発売、おめでとうございます。



posted by ストーリーゲート at 16:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

名犬フーバーの事件簿 テレビ放送のお知らせ

こんにちは。梅雨入りした地域もあるようです雨。また嫌な季節がきましたね。もうやだ〜(悲しい顔)
さて今回はストーリーゲートの大人気シリーズ「与作」の作家である「笠原 靖」さんの情報です。

笠原さんの著書「名犬フーバーの事件簿」(光文社文庫)が、〔水曜ミステリー9〕『名犬フーバーの事件簿』としてドラマ化され、テレビ放送されることになりました。
出演者は里見浩太郎、多岐川裕美、斉藤洋介など、とても豪華な布陣です。
皆さん、是非ご覧になってください。


●6月11日(水)テレビ東京 午後9:00〜11:00
●6月15日(日)BSジャパン 午後9:00〜11:00


ストーリーゲートに作品を提供してくださった作家さんがご活躍している姿をみると、私どもも誇らしく思います。
笠原さん、これからも応援してます手(パー)
posted by ストーリーゲート at 17:11| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

新作『のび〜ぬちゃん』の公開です

すっかり暑くなって、早くも夏のような日々になってきましたねリゾート
今回は、新作『のび〜ぬちゃん』公開のお知らせです。


『のび〜ぬちゃん』

のび〜ぬちゃん



体がのびのび〜とのびる、のび〜ぬちゃん。
朝起きるて、のびをしてからいつもの挨拶に出かけると、返事をしてくれない一匹のわんちゃんに出会いますが…?今日はちょっとのびすぎちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

また、今回はお話が終わったあともオススメ!
「のびちゃんズ」が歌うテーマ曲を聴いて、みんなも一緒にのび〜てみましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 14:38| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

新作『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第1話-』の公開です

こんにちは、みなさんはGWいかがおすごしでしたか?
今回は、新作『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第1話-』公開のお知らせです。


『気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第1話-』

気球にのって スーリーとイチゴのドイツ・チェコの旅 -第1話-


今回のお話は、人形による旅物語です飛行機
飛べないカラス「イチゴ」と辛口なネズミ「スーリー」のドイツ・チェコ珍道中記。
現地で撮影した素敵な街並みの写真に、現地で録音した日本では聞けない環境音…
観てるだけで一緒に旅にしたくなってしまいますぴかぴか(新しい)

今回は第一話、珍道中記はまだまだ続きますので、続編も楽しみにしていてくださいねexclamation
posted by ストーリーゲート at 16:46| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする