2008年04月08日

新作『キジも鳴かずば』の公開です

新年度もはじまりましたね、みなさんお花見は行きましたか?晴れ
今回の作品は『キジも鳴かずば』、日本の昔話です。

『キジも鳴かずば』

キジも鳴かずば


信濃の国の犀川のほとりに暮らす人々。
大雨が降ると川は荒れ狂い、橋も、野菜も、村人でさえも飲み込んでしまいます。
お菊という娘の母親もそうして命を落としてしまいました。
母を亡くし、笑うことを忘れ病気になってしまったお菊を必死に思い遣るお父ですが…。
人身御供によって神の怒りを静めていた、そんな時代もあったのです。

深みのあるほんまさんの和風の絵もみどころです。
是非ご覧になってくださいねexclamation
posted by ストーリーゲート at 17:42| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

新作『なぞなぞうくん すうじであそぼう!の巻』の公開です

3月最初の新作は、去年の10月に公開した『なぞなぞうくん』の第2弾!
『なぞなぞうくん すうじであそぼう!の巻』ですぴかぴか(新しい)


『なぞなぞうくん すうじであそぼう!の巻』

なぞなぞうくん

なぞなぞが大好きな、なぞなぞうくんが今度はすうじに関するいろいろな問題を出してくるよ。
算数が苦手な、なぞなぞうくんと一緒に遊んで、みんなで教えてあげてねexclamation
なぞなぞうくんと遊んだら、是非「次はこんな問題もやってみたいな」、などの感想もお願いします!

遊びに来てくれるの、待ってるぞうわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 11:06| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

個展のお知らせです

風の強い日が続いてますね、今日はイベントのお知らせです。

■がもうまりこ人形展『気球にのって』*ドイツ、チェコの旅*

【会期】
2008年3月4日(tue.)〜3月9日(sun.) 12:00〜19:00
※最終日16:00まで

【場所】
Galerie MALLE
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-8-3
tel:(03)5475-5054

【URL】
●会場
http://galeriemalle.jp

●がもうまりこ公式サイト
http://www.gamogamo.net

ストーリーゲートにもかわいらしい人形を制作してくださっているがもうまりこさんの個展にみなさんも遊びに行ってみてくださいね。

★がもうまりこさんの人形作品はこちら

『かえるの若君』 かえるの若君
posted by ストーリーゲート at 10:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

個展のお知らせ

新年明けましておめでとうございます晴れ
…にしてはちょっと遅かったですねあせあせ(飛び散る汗)

新年最初の更新は、個展のお知らせ2点です。

■篠崎三郎個展「ガラス繪 まざあ・ぐうす」
マザア・グウスの世界をガラス繪を通して楽しんでみました。

【会期】
2008年1月15日(火)〜26日(土) 11:00〜19:00
※土曜日は17:00まで、日曜休み
※オープニングパーティ初日5時から

【場所】
Pinpoint Gallery
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1
tel:03-3409-8268 fax:03-3498-5978
地下鉄表参道駅B1出口 青山5丁目交差点角
※会場の都合上お花等ご遠慮申し上げております。

【URL】
http://www.pinpointgallery.com

ストーリーゲートにもイラストを描いてくださっている篠崎さんの個展、みなさんも是非遊びに行ってみてくださいねダッシュ(走り出すさま)

★篠崎三郎さんの絵はこちら


『金の魚』
 金の魚
『月の人『くらもちの皇子』(竹取物語)』 月の人『くらもちの皇子』(竹取物語)




もう1点は、おなじみ田村セツコさんの個展です。
今年もやってまいりました、田村セツコさんのバースデイパーティリボン
皆さんも遊びに行って、是非パーティに参加してくださいねぴかぴか(新しい)

■田村セツコ個展「わたしのお気に入り」

【会期】
2008年2月1日(金)〜3月31日(月) 19:00〜
※2月4日(月)、会場にてバースディパーティがあります。
 出演・中村誠一&ボロンテールシスターズ

【場所】
JAZZ SPOT 「J」
新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
(1Fは大東京信用組合です)
tel:03-3354-0335

【URL】
http://www.jazzspot-j.com/

★田村セツコさんの絵はこちら


『ジェルソミーナ』
 ジェルソミーナ
『ジューンブライドを祝福するリンゴの花』 ジューンブライドを祝福するリンゴの花
posted by ストーリーゲート at 14:08| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

新作『プレゼント』を公開しました

さぁ、もう今年も残すところあと約2週間。今年もいろいろな作品を公開してきましたexclamation
今年12月の1作目は『プレゼント』、クリスマスに関する作品です。

『プレゼント』

プレゼント


この作品では二人(?)の主人公が描かれています。
残業で娘へのプレゼントが買えなかったお父さんと寒い外でひとりぽっちの子犬…
クリスマスといえば、『プレゼント』ですよねぴかぴか(新しい)
折しもクリスマス・イブの夜、二人にはどんな奇跡が起こるのでしょうか…?クリスマス
そしてみなさんは、どんなプレゼントをお願いしますか?

次回の作品が今年最後の作品となります。
お楽しみに!映画
posted by ストーリーゲート at 04:46| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

新作『ソフィーのせんたく』の公開です

もうすっかり寒くなって、早くも師走直前!明日からはもう12月ですね。
今回の新作は、『ソフィーのせんたく』です。遊べちゃう作品ですぴかぴか(新しい)

『ソフィーのせんたく』

ソフィーのせんたく

ソフィーはおせんたくがだーいすき揺れるハート
ソフィーが楽しそうにおせんたくをしてると、泡がと一緒にいろいろなものも出てきます。
今回の作品はなんと、遊べちゃうコンテンツなんです!
ソフィーが「トゥルララーるんるん」と歌うと下に泡が出てくるので、みなさんもそれにあわせて手拍子を叩いてみてくださいね手(パー)
ちょっと難しいかもしれませんが、うまく叩いてきれいにおせんたくしてみてねわーい(嬉しい顔)

さて、もうすぐ12月。
来月の一本目はクリスマスの作品です。お楽しみに!クリスマス
posted by ストーリーゲート at 23:54| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

「ポエ〜ルのクリスマス展」のお知らせ

今日は、ストーリーゲートキャンペーンで、かわいく登場したポエ〜ルのクリスマス展のお知らせです。
インテリア&雑貨ショップ、カフェ、ギャラリーを併設した「DAILIES」にて「ポエ〜ルのクリスマス展」を開催しますexclamation

Merry X'mas 'POERRE'2007

【期間】
12/14(金)〜12/26(水) 11:00〜22:00

【場所】
デイリーズ
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-15-33三鷹プラザ
TEL/FAX:0422-40-6766 
http://www.dailies.co.jp

【内容】
会場ではポエ〜ルキッズ(子供たち)の作品も展示します。
 ○「三鷹夏祭り」「吉祥寺おもちゃ市場」で行ったお絵かきポエ〜ル
絵本、グッズの販売も行います。 
[絵本サイン会:12/16(日)・12/23(日)]

お問い合わせ→support@poerre.com
オフィシャルサイト→http://www.poerre.com

近々ポエ〜ルの次回作もストーリーゲートで公開されるみたいです。
楽しみにしてくださいね!ぴかぴか(新しい)
前回のポエ〜ルはこちら。

『ポエ〜ル そりにのせて』
ポエ〜ル そりにのせて
posted by ストーリーゲート at 11:06| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

新作『なぞなぞうくん』の公開です

ずいぶんお待たせしてしまいました。。
今回の新作は、『なぞなぞうくん』。ストーリーゲート初のなぞなぞコンテンツですひらめき

『なぞなぞうくん』


なぞなぞうくん

なぞなぞが大好きな、なぞなぞうくんがいろんな問題を出してきます。
大人も子どもも楽しめるような問題ばかりで、ついつい本気で考えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なぞなぞうくんと遊んだら、是非「次はこんな問題もやってみたいな」、
などの感想もお願いします!

遊びに来てくれるの、待ってるぞうわーい(嬉しい顔)
posted by ストーリーゲート at 11:08| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

新作『カッパと柿』の公開です!

今回の作品は『カッパと柿』。最近公開してきたものと一風かわった、和風のお話です晴れ


『カッパと柿』


カッパと柿


柿という名前の由来はいったいどこから来たのでしょう?甘くておいしい柿がなる木の裏側には、カッパと人のとても素敵でちょっぴり悲しい物語があるのです。心優しいカッパと村人たちの間に起きた、遠い昔のお話です。
…本当の由来っぽいですよねexclamation&question
私は信じてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
けど、創作なんだそうです。
みなさんも是非ご覧くださいねexclamation
posted by ストーリーゲート at 14:00| 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

新作『いらっしゃいませ』の公開です

今回の新作はおなじみ、田村セツコさんの作品ですNEW

『いらっしゃいませ』


いらっしゃいませ

おばあさんがなくなり、山小屋で独りぽっちとなってしまった少女家
あるときは人間に、あるときは動物に、独りぽっちでもおばあさんの残した山小屋でお料理を出しています。

「いらっしゃいませ」という言葉と暖かい料理に包まれていると
優しい気持ちになれそうですよね揺れるハート
ちょっぴり寂しげな音楽と優しい雰囲気をぜひ楽しんでくださいね。
posted by ストーリーゲート at 16:04| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

